松尾芭蕉生誕360周年記念コンサート

*MENU*
第1回−1
第1回−2
第1回−3
第1回−4
第2回−1
第2回−2
第2回−3
新聞記事
ウクライナ・ロシア公演
第3回
 

■ 第1回−3

2004年3月6日

「芭蕉の詩」の朗読を終え、楽屋に戻ってきたソトニコワさんです。舞台が成功としてこの満面の笑み!(^^)
 この後、またドレスに着替えて、今度はプーシキンの三行詩に曲をつけた作品を歌うために、舞台に飛び出して行きました。いやはやご苦労様!
 私の担当は着付けだったので、文字通り電光石火で着替えを完了できて、私もほっとしました。
 

メゾソプラノ歌手オリガ・ソトニコワさんの経歴> 

 ベラルーシ国立音楽アカデミー卒業後、イギリスのマンチェスター王立カレッジに大学院生として入学。卒業後、 在ベラルーシ イタリア大使館の援助により、イタリアのオペラアカデミーに留学。
イギリス、イタリア、オーストリアなどで行われた数々の国際コンクールに出場し、優勝。
 ベラルーシ、ロシア、オーストリア、ドイツ、イギリス、イタリア、スペイン、フランス、モナコ、ポーランドのオペラ劇場の舞台に立つ・・・とまあ、ベラルーシにこんな人がいたのかと驚く、華々しい経歴の持ち主です。
 現在はベラルーシ国立フィルハーモニー所属のメゾソプラノ歌手として、活躍しています。

(辰巳からのコメント オリガさん、あなたの声は天女の声です! これ以外に付け加えることはなし。
 ところで彼女のお父さんはサハリン生まれ、そして父方の「ひいひいひいおばあちゃん」は何と日本人だそうです!!!)→NEXT
辰巳雅子
Date:2004/03/19(Fri)