Back
Menu
Next

ミンスク第107番幼稚園「つるのおんがえし」

上演のレポート(4)

 しかし布が織りあがるのを待ちきれなくなったごんざは、ある日突然やってきて、よひょうが止めるのもきかず、はた織り部屋を開けてしまいます。そこにいたのはよひょうが助けたツルでした。ツルはごんざの頭をつついて、追い払いました。
 正体がばれてしまったツルは、よひょうたちが頼むのも振り切って、空高く飛び去ってしまいましたとさ。

 ・・・何だか私が知っている話と違う・・・のですが、最後にクライマックス(ツルとごんざのアクションシーン)があるほうが盛り上がるので、劇としてはまあいいか、と思いながら見ていました。
by 日本文化情報センター代表 辰巳雅子
Date:2003/04/10

Back
Menu
Next