おまけのページです。

  おまけとは、Tさんの旦那さまのページです。
      ちなみに、文責はTさんです(^o^)(Tさんしか書けんかも・・・(^_^;) byさば)

 
  本名:ステパン・ブガイチューク。(このサイトではS夫で出てきてますよん)

  1959年サハリン生まれ。4人兄弟の末っ子。
 意外と日本の近くで生まれている。が、生後6ヶ月でミンスクへ引越し。
 以後、ずっとミンスクで暮らす。
 両親は生っ粋のウクライナ人なので、本人の体に流れているのはウクライナ民族の
 血。でもウクライナ語もベラルーシ語もだめで、ロシア語しか話せない。
 ロシア生まれのウクライナ系ベラルーシ人って説明したらいいのかな?
 日本人の妻はそんなコスモポリタンな(?)夫を「ソ連人」と言っていじめている。

 1966年小学校に入学。1975年中学校を卒業。この間、双子のお兄さんと
 ずーっと同じクラスだった。みんなにしょっちゅう間違えられなかったのだろうか?
 でも本人たちは二卵性双生児であまり似ていない。
 子供時代はサッカー、バスケットボール、サイクリング、何の種類か分からないけ
 ど格闘技、重量挙げ、射撃、アーチェリー等、スポーツばかりしていたらしい。いろ
 いろやったなかで一番好きなスポーツは射撃だったそう。
 こうきくと明るいスポーツ少年みたいだけど、反面、たった一人でじゃがいも貯蔵用
 倉庫の中で火薬を調合して、手作りロケットを作っては空に飛ばすという暗い趣味
 も持っていた。そのロケットが手の中で爆発して大やけどを負い、入院するというま
 ぬけな一面もあった。

 1978年、日本でいう工業高校を卒業。専門は木材加工。材料さえあれば、机で
 もソファーでも、木でできている物は何でも作って見せると本人は豪語。
 高校卒業後、徴兵制度に従いソ連陸軍へ。2年間の兵役義務期間中に金属加工の
 専門技術を身につけ、銃兵器の修理を扱う部隊で働く。
 (ちょうどこの時ソ連がアフガニスタンに侵攻したが、幸い内地勤務のままだった。
 アフガンに行っていたら死んでいたかもしれない。)
 徴兵義務終了後も、そのまま残って職業軍人の道へ・・・。 

若かりしころの、旦那さん♪ by saba

          つづく