母の日

10月14日は母の日でした。

こちらの母の日は、カーネーションをプレゼントする、といった決まりごとがないので、
町の中も特に変わったことはなく、いつのまにか終わってしまった感じです。

母の日は何でもいいので、子どもがお母さんに何かをプレゼントする日です。・・・それだけです。(^^;)
本当にそれだけで、特別なことはしないですねえ・・・。
大体、この母の日は最近(数年前?)作られた記念日のようです。

 父の日は・・・ありません。どうしてなんでしょうね?
 子供の日もないし。
 職業の日はたくさんあるんですけどねえ。

ベラルーシの祝祭日と記念日っておもしろいですね。(^^;)
日本の祝祭日もかなりおもしろいけど。
海の日って、日本人みんなが海に入って何か儀式をする日なんですか?
とベラルーシ人にきかれて困ったことが・・・。(^^;)

(2000/10/19 by T)

    もどる